スタッフブログstaff blog

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 大分市常行に中庭のある平屋のお家が完成しました!
  • 建売紹介

大分市常行に中庭のある平屋のお家が完成しました!

こんにちは。三越商事大分の渡邉です。

今日は、大分市常行に完成した中庭のある平屋のお家をご紹介させていただきます。 

図面を見た時から今か今かと完成を待ちわびていた、私の憧れの【平屋×中庭】の組み合わせの建売住宅が完成しました!

ワンフロアなので掃除がしやすく、家族とのコミュニケーションも取りやすい平屋のお家には、中庭を設けており、四方が壁で囲われている中庭の様子は人目につきません。

なので、カーテンを開けっぱなしにできるので家の中が明るくなります。

中庭があると、車を気にせず子どもが遊べるのがいいですね。


撮影に行った際、実際自分がここに住んだらという想像をよくするのですが、憧れの平屋×中庭ということもあり、こちらのお家は図面の段階から生活スタイルを考えていました。

いよいよ待ちわびた平屋の建売が完成したので、いそいそと撮影に行ってきました♪

ここからは私の妄想にお付き合いください(笑)

最近、洗濯の一連の流れが億劫な私は、洗濯に対する家事効率をよく考えます。

私だったら、オプションのウッドデッキを中庭につけて、洗濯物を中庭に干し、そのまま各部屋に収納する流れをつくります。

他にも、布団を干すのって意外と大変なので、中庭に布団を干したり…

冬は天体観測に、夏は子どものプール!テントを張って、おうちグランピングを楽しみます♪

もちろんバーベキューも!

アウトドアリビングとして、外の空間も楽しむ快適な空間になりそうです。

人目を気にせずに中庭でなんでも好きなコトができるって素敵過ぎます♪

家事をしながら、子どもが中庭で遊んでいる様子が見えるので、子どもに縄跳びの練習を「見てて」と言われても、家事をしながら見守ることもできます。

子ども部屋も中庭に面しているので、子どもの様子をうかがうことができ、家族を近くに感じることができます。

自然と中庭が憩いの場になりそうですね♪


「おうち時間」を大切に考えられた、大分市常行に完成した中庭のある平屋のお家を、是非ご見学ください。

こちらの建売住宅は完成見学会を行っております。

実際に見学して生活スタイルをイメージしてみませんか?

完成見学会について詳しくはこちらをご覧ください。

三越商事大分の建売住宅について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

 

ブログ一覧に戻る