スタッフブログstaff blog

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 大分市中戸次に【IoT】のお家が完成しました!
  • 建売紹介

大分市中戸次に【IoT】のお家が完成しました!

こんにちは。三越商事大分の渡邉です。

さて、本日ご紹介するお家は

大分市中戸次に新しく完成した、IoTのお家です。

スタイリッシュな外観の中には、暮らしをスマートにする工夫がたくさんありました♪


IoTってなんだろう?の疑問を簡単に説明すると、

モノのインターネットのことで、身の回りのモノがインターネットにつながる仕組みのことです。

スマートスピーカーをご用意していただくことで、声で家電をカンタン操作できるんです!

お皿を洗っていても、「お風呂を入れて~」と言うだけでお風呂にお湯はりができちゃうんです!

「あったらいいな」と思っていたことがIoTのお家で実現できるようになるので時間の節約にもなりますね♪


それでは、IoTのお家の設備を少しだけご紹介させていただきます。

リビングにAiSEG2(アイセグツー)のモニターがあるので、電気の使用量などすぐに確認ができます。

住まいのエネルギーを見える化して節電生活をサポートしてくれます♪

※「AiSEG2」とは、おうちの様々な機器をつなぐ、司令塔の役割をしてくれるモノです。

お子様がお外遊びで汚れた時も、外出先のスマホからお風呂にお湯はりができるので、帰宅後すぐにお風呂に入れるので快適ですね!

他にも、便利な機能がたくさんついています♪

IoTのお家について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

三越商事大分のIoTのお家でもっと便利で快適な暮らしを始めませんか?

ブログ一覧に戻る