スタッフブログstaff blog

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 別府市の魅力について
  • 土地選び

別府市の魅力について

こんにちは。三越商事大分の渡邉です。

本日は、別府市とその周辺の魅力についてお話していきたいと思います。

大分県は温泉の湧出量日本一としても有名ですが、源泉数も日本一なので、源泉を選んだ温泉巡りを楽しむことができます。

様々な効能がある温泉で、自分好みの温泉を見つけるのも楽しそうですね。

 

弊社には別府市に分譲地が2か所あるので、今回は分譲地近くの温泉を1ヵ所ずつご紹介させていただきたいと思います。

そのうちの1つ、別府市火売分譲地の近くには【鉱泥温泉】があります。

この温泉は、泥の温泉なのですが、営業時間が午前中のみと珍しい温泉です。

私もこの温泉に入りに行きたいのですが、入浴が小学生以上からなので、年長児がいる我が家は、子どもがもう少し大きくなってからになりそうです。

 

次に、新別府No.4建売住宅のすぐ近くにある温泉をご紹介します。

新別府No.4からも歩いて1分とかからない距離の【市の原共同温泉】は、子どもも入ることのできる単純温泉です。

現在は、コロナ禍ということもあり組合員の方しか入れないようですが、組合員になると、月々2千円で毎日温泉に入れるそうです。

4人家族だと8千円で、温泉が入り放題はうらやましいですね。

※金額はご近所の方にお聞きしました。

 

温泉以外にも、別府市のお隣宇佐市安心院町にはアフリカンサファリという、広大な自然の中でのびのびと暮らす動物を見学できるサファリパークがあります。

私のおススメは、GWと夏にアフリカンサファリでキャンプができるところです。

テントを持っていかなくても、設営されたテントで過ごすことができ、さらに夜間にジャングルバス体験ができるので、子どもも大人も楽しむことができます。

(去年はコロナの影響で、残念なことに夜間のジャングルバス体験と滝滑りが中断されていました)

 

さらに、観光地で有名な湯布院も別府に隣接しており、金鱗湖や湯布院フローラルヴィレッジなど、週末に湯布院探索を楽しむことができます。

湯布院の中でも、私が気になっているのは、COMOREBIというグランピング宿泊施設。

冷暖房付きでキャンプができるのは、小さなお子様がいるご家庭も安心です。

 

大分県には、様々な観光地があり、週末の楽しみがたくさんあります。

また県内だけでなく、別府駅は特急電車が止まるので、電車での遠出もしやすいといったところや、別府港からフェリーに乗って関西や四国にも行けるので、県外への旅行もしやすくなっています。

 

県外の方からも人気のある火売分譲地は、別府湾を一望できる高台に立地しており、2月13日㈰まで完成見学会を開催中です。

県外から移住されてくる方は、子どもの学校、バス路線など様々なことが気になってくると思います。

移住に関して気になる方はお気軽にお問い合わせください。

 

2月11日㈮~2月13日㈰まで、別府市火売の分譲地完成見学会を行います。

また、新別府No.4の建売住宅の見学も随時受付中です。

新別府No.4の建売住宅は、4月からの新生活にも間に合います♬

 

また三越商事大分では、火売分譲地に現在2件の建売住宅を建設、建設予定です。

三越商事大分の建売住宅は、着工前、着工中の物件でも時期によってはクロスなどをお選びいただくことが可能です。

火売Ⅱ期 No.18 建売は、今ならクロスが選べるので、自分好みのスタイルに!

火売Ⅰ期 No.13KAKOI建売は、着工前の物件になりますので、今なら水廻りを、TOTO、リクシル、タカラスタンダードからお選びいただけます。

注文住宅を手掛ける建築士が考えた建売住宅を、自分好みのスタイルにしてみてはいかがでしょうか?

三越商事大分では、お客様の家づくりを親身に、丁寧にお手伝いいたします。

ブログ一覧に戻る