スタッフブログstaff blog

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. 女性設計士がママ目線で設計した”Choiceのお家”
  • 家づくり

女性設計士がママ目線で設計した”Choiceのお家”

こんにちは。三越商事大分の渡邉です。

本日ご紹介するのは、ママ目線で設計された、家事・育児のしやすい”Choice”のお家です。

“Choice”のお家は、かわいらしい三角屋根が特徴的な、女性設計士がママ目線で設計したコンセプトハウスです。


 

玄関を開けるとアール垂れ壁がかわいらしいシューズクロークがお出迎え。

リビングは、明るい陽が差し込む吹き抜けになっていて、リビングに開放感を与えてくれます。

またリビング階段なので、家族のコミュニケーションも取りやすくなっています。

キッチン横のパントリーは調理道具はもちろん、ゴミ箱も置くことができるので、キッチンはすっきりとした印象です。

 


 

そしてここからは、私の一押し!ファミリークローゼットの登場です。

みなさん、1階にファミリークローゼットがあると便利だと思ったことはありませんか?

我が家も子どもがいるのですが、2階に自室を設けていても、小さい頃は1階での生活が主になるので、1階にクローゼットを作ればよかった!と思い、1階の1室を無理やり、なんちゃってクローゼットにしました。

1階にファミリークローゼットがあることで、朝の忙しい時間に何度も階段を上がることなく準備をすることができるのと、入浴後も着替えを取りに2階に行かずに済むのでとても便利です。

子どもが大きくなっても、制服を1階に置くことで朝の流れがスムーズになったと思います。

“Choice”のお家は、設計の段階で1階にファミリークローゼットが設けられているので、使い勝手がとてもよくなっています。


 

ママのあったらいいな♪が詰め込まれた”Choice”のお家、施主様のご厚意で8/28㈯~8/29㈰までの2日間限定でご見学いただけます。

完成見学会について詳しくはこちらをご覧ください。

三越商事大分の建売住宅について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

 

ブログ一覧に戻る