スタッフブログstaff blog

  1. トップページ
  2. スタッフブログ
  3. ミツコシの建売仕様ご紹介【浴室編】
  • 家づくり

ミツコシの建売仕様ご紹介【浴室編】

こんにちは。三越商事大分の渡邉です。

本日は、弊社建売住宅の浴室仕様についてご紹介していきたいと思います。

弊社は注文住宅を主に手掛けていますが、建売住宅の水廻りも注文住宅と同じ仕様を採用しています。

リクシル、TOTO、タカラスタンダードの3社の浴室を採用しており、物件の着工状況によっては、メーカーをお選びいただくことも可能です。

 

浴室には、共働きのご家庭の家事をアシストしてくれる浴室暖房乾燥機が付いているので、時間帯を気にすることなく洗濯物を干すことができます。

また浴室のカビを抑制する効果や、花粉やPM2.5などの対策にもなります。

他にも、冬は浴室内を暖めることができ、夏は涼しくすることができるため、快適な入浴時間を過ごすことが可能です。

 

リクシルの浴室の特長

・リクシルのカウンターは取り外しができるので、洗いにくいカウンター裏の壁や床もラクにお掃除することができます。

・浴室の床は、特殊な表面処理でぬめりの原因となる皮脂汚れの固着を防ぎ、水を流すだけで簡単に汚れを落とすことができます。

排水時のお湯の流れで、排水口のゴミをまとめてくれるので、お掃除がラクになります。汚れる場所だからこそ、ラクにお掃除できるのはうれしいですね。

 

 

TOTOの浴室の特長

翌朝にはカラリと乾くお掃除ラクラクのほっカラリ床は、床がやわらかいので、小さなお子様がいるご家庭も安心です。

・浴槽は、頭・首にフィットするヘッドレストや、背中を包み込むカーブなど「気持ちいい」をとことん考えて作られたものです。

・浴室の鏡は、水あかのこびり付きを抑えるために、炭素の膜がコーティングされているので、簡単なお手入れで水あかをラクに落とすことができます。

 

 

タカラスタンダードの浴室の特長

タカラスタンダード独自の技術で作られた高品質のホーローで、皮脂汚れや水垢も楽に落とすことができます。

・ホーローの壁にはマグネットが使用できるので、シャンプーボトルなどを浮かせて収納することや、マグネットを使ったお風呂遊びもできます。

・浴槽裏・壁面・天井にたっぷりの保温材を使っているので、浴室全体が温まりやすく冷めにくいので、冬場の入浴も快適です。

 


 

三越商事大分の建売住宅は、注文住宅を長年手掛けてきた経験を活かし、お客様のニーズ、デザインや使い勝手を考えた、いいとこ取りのお家となっております。

あなたも三越商事大分の建売住宅に暮らしてみませんか?

 

明日10月23日㈯~10月24日㈰まで、大分市東部、大分市南部、由布市狭間町で建売住宅販売会を行います。

建売住宅販売会について詳しくはこちらをご覧ください。

三越商事大分の建売住宅について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

 

過去記事、ミツコシの建売仕様ご紹介【キッチン編】はこちら

ブログ一覧に戻る